【超便利】AirPods購入!レビューと購入した専用ケース

どうも、ししとう(@sisitou1)です!

皆様、イヤホンは何をお使いでしょうか?

僕はこれまでiPhoneに付属している有線イヤホンを基本的に使用してきました。

特別な音へのこだわりがある訳でもなく、イヤホンについては付属品以外に追加で購入したという記憶がありません。

しかし、この度、ワイヤレスイヤホン「AirPods」を購入しましたので、使用感と購入したケースが優秀でしたので併せてご紹介したいと思います。

これまでのイヤホンに対するイメージ

冒頭にも申し上げたとおり、僕自身音に対して特別なこだわりが無くイヤホン、ヘッドフォン等については、お金を出そうとしてきませんでした。

ノイズキャンセルの精度が高い・低いは分かる気がしますが、音質については正直分かるような、分からないような、というようなレベルなのです。

で、これまでのイヤホンへのイメージですが、やはり有線が最強ということです。

有線への信頼はやはり無線に比べて音が途切れることがないということ。

何年か前からワイヤレス再生ということを色々な会社が提供しておりますが、ストレスフリーで聴けたことがないイメージであまり信頼できていませんでした。

そんな中、レビューが良いこともあって、思い切って完全ワイヤレスイヤホン「AirPods」を購入したら、良い意味で今までのイメージを180度変えられました。

最強イヤホン「AirPods」

ついに、購入したAirPods

Appleオンラインストアにて購入しましたが、お値段なんと¥16,800(税別)

とても安いとは言えませんね。。。

ただ、ワイヤレスイヤホンというジャンルの中では他社のものと比較すると特別高価という訳ではないみたいなので安心してください。笑

評価の良い同等品はBeats by Dr.Dre から「BeatsX」となると思われます。

開封すると、卵みたいな形をしたケースに包まれていました。

このケース自体に充電できる仕様になっており、その電池を使用して収納したワイヤレスイヤホンに充電するといった感じです。

電池残量の確認は手持ちのiPhoneから確認可能となっており、残量がすぐ見えるので非常に便利な仕様となっております。

専用ケースが優秀だった

AirPodsの購入に併せて専用ケースも購入したのですが、なかなか良かったためご紹介したいと思います。

正直、本体も卵みたいに白いし丸いため傷はつきにくい、目立たないと思ったのですが、イヤホンは常に本体ケースに収納し持ち歩くことになるため擦れ傷が蓄積されると思ったので購入しました。

いくら傷の目立たない白と言えど、防げる傷は防ぎたいものですよね。笑

ってことで購入した専用シリコンケースがこちら!

Amazonさん毎度お世話になっております( ・∇・)

専用ということもあり装着するとこんな感じで完全にフィット!!

フタを開けるとこんな感じです。

色の組み合わせも100点でしょう!シリコンケースの感触は写真ではお伝えできませんが、おそらく皆様がご想像された通りだと思います。

シリコンだけど非常に薄いため、すべりにくくなるが、ホコリは集めずと言ったところでしょうか。装着しない方が良いなーって思う点は全くありません!

AirPods買ったよーって方は購入をご検討されてはいかがでしょうか。おすすめです!

さいごに

今回、ワイヤレスイヤホン「AirPods」を思い切って購入しましたので、記事にしてみました。

イヤホンについての記事なのに、音については一切触れてないってどうなのよって自分でも思っていますが、許してください。

ただ、言えることは 線がないのは快適すぎる!! ってことです。笑

正直、値段も高いしAppleマジックに騙された気分で購入しましたが、全く後悔していませんし、なんならもっと早く買っておけば良かったとさえ感じています。

未体験の方は早く購入した方が良いですよ、世界が変わりますから( ´∀`)

以上、AirPodsと専用ケースのご紹介でした!

0
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。