最近のYoutuber同士のやり取りがつまらなすぎると思うんだが

どうも!ししとうです。

今回は最近のYoutuber(ユーチューバー)同士のやり取りがつまらなすぎないか?ってお話です。

Youtubeが良くない方向に・・・

僕も昔からYoutubeがとても好きで、色んな分野のチャンネルを登録し空いた時間には今も更新された動画を見て楽しんでいます。

少し前からYoutubeで生きていくことが話題になり、ヒカキンさんをはじめ全国的にブームが到来し今や新しいYoutuberが次々と誕生していて、新しいジャンルの動画などYoutubeで見れる動画の幅がかなり広がっている状態です。

そんな中、人気Youtuberの一部の人達が過激な発言をしたり、非常識な行動をとったり、と再生回数を得たいがために一線を超えた行動がここ最近目立つように感じております。

例えばこういう動画ね。


シバターさんに関しては元々炎上を売りにするいわゆる「炎上商法」と言われるようなスタイルで動画をアップしていました。これには賛否両論があると思いますが、僕はこのまともな事をズバッと言えるスタイルが好きでチャンネル登録していました。(過去は)

ここ最近のシバターさんは主に人気Youtuberヒカルさんに対してのディス動画が多すぎて、チャンネル登録解除させて頂きました。元々のスタイルは変わっていないと思っているのですが、対象が時事ネタ等から人気Youtuberに変わっていることが、どうしても嫉妬が大きいように見えて仕方なかったからです。

一方でシバターさんも最近のYoutubeについて語っている動画もアップしていて、本心はYoutubeの方向性を心配している気持ちもあるのだと思っておりますが。

代表でシバターさんについて、書きましたが、他の伸びの傾向にあるYoutuberに関しても、人気Youtuberに対してのディス動画をアップすることで期待できる再生回数のために見苦しい動画が溢れています。

ネ○ストステージのメンバーは本当につまらないのが多いですね。。。(ファンの方には申し訳ありませんが)

確かに、よほどBAN食らうような動画でなければ何をアップしようと個人の勝手ではありますが、ファンの方はその変化に残念な気持ちが大きくなっていると思います。

人気Youtuberさんへの願い

最近Youtubeを開くと、急上昇動画に上記のような動画が毎日ある状態です。見苦しいので未来を視野に入れスタイル修正してください。

という、ただのYoutubeファンのひとりごとでした。

0
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。