iPhone,iPadを売る前にするべき作業

9v9a3343_tp_v

どうも!ししとうです。

最近愛用していたiPadを他人へ譲ることになり、自分の手から離れる前にしておかなければならない事を調べ、無事完了したのでメモとして記事にしておきます。

他のサイトでも色々と記事にはなっていることですが、やるべき事は超簡単なので同じ状況の方に少しでも役に立てばと思い記事にします。

売る前にしておく事 その①

その①ということですが、僕の場合この段階はパスしたのですが、基本中の基本であるバックアップです

売る前のiPhone又はiPadのデータが必要ない方はパスしてOKです!

親切でなくて申し訳ないのですが、この段階はパスしましたので簡単な説明とさせて頂きます。

おそらく、ほとんどの人が一度は経験した事はあるものだと思いますが、iPhone,iPadのバックアップは基本的にiTunesを利用してバックアップします。

バックアップ方法については、別途調べて頂いたほうが良いかも?笑

この段階で今あるデータ、設定を一度iTunesへ保存します。

売る前にしておく事 その②

その①で今あるデータ、設定を保存しましたので、端末上のデータ、設定を全て初期状態へリセットします。

作業は簡単です!では以下、順序です。

まず、端末上で「設定」を開く。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-05-22-59-35

次に「iCloud」をタップし「iPhoneを探す」がオンになっている方は必ずオフにする。

これがオンになっていると譲渡後に色々とできるみたいなので、必ずオフにしましょう!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-05-23-00-35

「設定」画面に戻り、「一般」をタップし、一番下にある「リセット」をタップ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-10-05-22-59-52

暗証番号と2回ぐらいの確認があるので全て”はい”を選択。

※この段階で本当に端末上のデータ、設定が全て初期状態になります。

完了し、少し時間を置けばリセットされたiPhone,iPadが起動して、購入当時の画面になります。売られる方、他人へ譲渡する方はここで電源を切れば終了となります!

超簡単ですが、これで終了です。お疲れ様でした!

0
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。