「ポケモンGO」やり込み要素がなくて・・・。

Pokemon_go

毎週更新しようとしていたポケモンGOの記事ですが、2、3週間空けての更新です!

図鑑は順調に埋まってきた!

前回、1週間やり込んだ結果を初回記事として更新させて頂きましたが、あれからも図鑑集めに力を入れて、時間があればドライブを兼ねてあちこち行っていました。

で、今現在の図鑑状況がコチラ!

写真 2016-08-21 20 34 35

つかまえた数103/みつけた数105と順調に集まってきています。

しかし、プレイされている方は分かると思うのですが、ポケモンGOは大体100匹前後まで集めると、そこからは新しいポケモンに出会うこと又は進化させることが非常に難しくなってきます。

おそらく、地元を探索していると、出現するポケモンが限られてきて、同じポケモンしか捕まえることがでない状況だと思います。既に進化させてしまっていると、出現しても無視してしまう事もしばしば・・・。笑

ランク上げには進化をさせて経験値を稼ぐのが現在の仕様の中では効率が良いので捕まえればいいのですが、正直、やり始めた当初よりもモチベーションが・・・笑

あっ、ちなみに現在のランクは22となりました!

まあ、時間があれば、積極的にプレイしてきて、図鑑も順調に埋まってきています。

が、しかし・・・・・・。

ところで、目的はなんだっけ?

始めた当初は「図鑑全部埋めるぞー!!」とやる気があったのですが、今となっては日本では入手不可能なモンスターがいたり、遭遇するのが難しいモンスターがいたりと図鑑をコンプするのが実質的に不可能と分かった上で、やるポケモンGOの目的が自分の中でわからなくなってきました。笑

現在も熱を入れてプレイできている方は何をモチベーションにやっているのかお伺いしたいところです。笑

そんなこんなで、段々とアプリを開かなくなってきちゃいました。

やり込み要素が少ない。ってか無い!

新しいモンスターや強いモンスターを手に入れ、強化してジムに挑んでも、すぐに落とされ、結局強いモンスターはカイリューと現段階では決まっていて、個人のプレイの仕方で強さが異なったりはせず、結果的にやり込んでも皆行く末は同じなのです。

なんかこう、好きなモンスターを強化すれば、カイリューやギャラドスにだって勝てたりしてくれないと、モチベーションが保てないんですよねー

技マシンとか実装しないかな?笑

実際、街中のジムはシャワーズ、カビゴン、カイリューと大体同じモンスターがいる状況ですよね笑

今後のアップデートに期待しながら、少し休憩とさせて頂きます。

さいごに

なんか、現段階のポケモンGOの愚痴みたいな記事になってしまいましたが、正直な気持ちです。同じように考えている方も多いのではないでしょうか。

今後のアップデートに期待したいですね!

さいごに、エレブーと初遭遇した時の画像を貼って締めさせて頂きます。

写真 2016-08-05 12 47 06

では!

0
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。