僕がMacをおすすめする理由① 〜良いものを長く使おう〜

1どうも、ししとうです!

本日は、タイトルにもある通りパソコンの購入に迷ってる方に向けての記事となります。

記事を書こうと思ったきっかけ

僕は大学時代にMac Book Air(以下MBA)を購入してから、MBP、iMac27インチと

すっかりAppleの製品に魅了されています。

はじめは、”カッコイイ”とか”Macを持っている自分”を想像しながら購入したのを覚えています。笑

が、しかし、そんなのは少しの間だけの話であって、実際使用して感じたことは全く違うものでした。

ブランド、見た目、格好の良さだけだろう、、、と思って購入を戸惑っている人へ

買って後悔はしないよ! と伝えたいと思ったからです。

ものすごく作業効率が上がった!

みなさんがご存知であろうものを上げると、Macにはトラックパッドがありますよね!

magic_trackpad

via

こんな感じで指でマウスを扱うようにコントロールできて、

マウスの代わりになるものです。

これ、使ったない人は「使いにくそう」と思うものです。 僕もそうでした笑

実際、使ってみるとこれは便利!となるんです。

僕はiMacではマウスを使用していますが、MBA、MBPではマウスを使ったことがありません!

全く不便ではないからです。MacOSを使う上ではむしろ便利で作業が捗ります。

他にも作業効率が上がったと実感したのはこんな感じで複数のページを表示している時に

最前列にページを持ってこなくてもスクロールできる所です。

スクリーンショット 2015-11-24 20.37.58

今現在、どんなOSでも可能なことかも知れないですが、当時Windowsを使っていた自分は驚いたものです。

この画像はどちらもWEBページですが、例えばブラウジングをしながらTwitterのタイムラインを流しておくことができ、タイムラインをリアルタイムで見ることができたり。

これは、仕事をする際にもメールをしながら、ファイルを整理したり

使い方次第では作業効率につながるものだと思います。

と、数少ない紹介でしたが他にも様々なGOODな点があります。

やっぱりカッコイイ!

はじめに、見た目ではないみたいなことを書いておきながらですが、

Macはやっぱりカッコイイです。

実際、自分が使いはじめたことで友達の何人かはそれを見て興味を持ち、

購入に至りました。

そんな友達もまた友達に紹介するぐらいに魅了され続けています。

(ちなみに、見た目だけじゃなく機能、使い勝手の良さが魅了され続ける原因です)

結論:素晴らしい製品です。

まとめ

Appleさんは良い製品を扱っているだけあって、お値段は他と比べると多少高くは

なりますが、それに見合った満足感を得られるものだと思います。

人それぞれ感じ方が違いますので、便利だと思う方思わない方いますが、

僕は一度購入してからずーっとMacにどっぷりです。

もう戻れない!って感じです笑

この記事で紹介しているのはほんのわずか一部ではありますが

・作業効率の向上

・使用する上での楽しさ

という点からの紹介でした!

以上、ものすごく簡単にではありましたが、僕がMacをおすすめする理由①

でした。

便利な機能、アプリ、設定などについても紹介していくつもりなので気が向けば

また覗いてください!

こんな方にオススメしたい!

・Macを一度使ってみたいと思っている方。

・他OSパソコンを使用する上でワクワク感がなくなっている方。

・作業効率を向上させたい方

・スタイリッシュに決めたい人。 (これはいらないか笑

0
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。